トリス

【第3回】Web制作担当者Jessieへインタビュー!!①〜トリス〜

こんにちは、トリスです!

本日は僕と共にWeb制作を頑張ってくれているJessieにインタビューをしました!

 

今回と次回2本に分けて書く予定です!

 

今回のテーマは「Jessieの生い立ち」

では聞いていきましょう!

 

 

1, 高校では何を学んでいたの?

-高校ではMPCを学んでいたよ。Mは数学、Pは物理、Cは情報工学のこと。

特に情報工学に力を入れていて、コンピュータクラブの副部長をしていたよ。

 

なるほど、高校時代からコンピュータに触れる機会があったから、Jongororoでの業務の覚えも早いということですね。ちなみに校内での成績もトップクラスだったみたいです!

 

 

2 ,Jongororoで働く前は何をしていたの?

-ここで働く前は、ピアニストをしていたよ。週末に2日間だけ。だから他の日には映画を売ったりしていたよ。この2つで生計を立てていたんだ。

 

ピアニストとはびっくりですね。

そういえば、趣味がピアノって言っていました。(笑)

映画を売っていたとは、どういうことなのでしょうか。ちゃんとした方法で売っていたんですかね。。(笑)

それはさておき、現在は平日毎日働けていることと比べて、以前は週末だけだったりと、Jessieのようにやる気や能力はあっても安定した働き口がないという状況だったのですね。。。

 

 

3, なぜJongororoで働くことになったの?

-Jongororoでの仕事がPhotoshopを使った仕事だと聞いて、高校でPhotoshopについて学んだことがあるし、毎日仕事ができるから、Jongororoで働きたいと思ったんだ。

 

やはり、毎日働けるということが重要なようですね。僕たちも毎日仕事が与えられるような環境づくりをしていかなければなりませんね。

それにしても、高校でPhotoshopの使い方を学んでいたとはびっくりです。日本の高校でもPhotoshopを生徒に教えているところは少ないのではないでしょうか。

 

 

4, 仕事外では何をしている?

-インターネットカフェに行って、プログラミングを勉強しているよ。

 

将来有望ですね!その姿勢僕も見習います!!

僕も現在プログラミング勉強中なので、切磋琢磨していきたいですね!

 

以上で今回のインタビュー終了となります。

Jessieという人間が少し見えたのではないでしょうか。

苦労しつつも、なんとかしようと努力しているのが伺えます。

Jongororoのリーダーでもある彼、もっともっと成長してほしいと願うばかりです。

 

次回は彼の「今」について聞いていきます!

お楽しみに!

ありがとうございました!

 

Jongororoへのオーダー、またはグラントお待ちしております。

ご関心のある方はこちらまでご連絡ください。