ふり子

【第4回】Jongororoスタッフ紹介第1弾!〜ふり子〜

皆さんこんにちは!

ジョンゴロ担当の並河です。

 

私の任期も残すところあと1週間半となってしまいました。。。

あと少しでジョンゴロメンバーの成長がそばで見れなくなってしまうと思うと本当に寂しい限りです。。

 

ということで私がいるうちに従業員紹介を始めたいと思います!

 

今回は第1弾!!

 

まず我らがリーダー、Jessie!!

 

 

 

 

【名前】 Jessie

【年齢】 19歳

【役職】 チームリーダー

【担当】 Web制作

 

 

 

ジェシーは人懐っこく笑顔がとってもチャーミングでジョンゴロの癒し担当です。(笑)

そんな彼ですが、立派なジョンゴロの頼れるリーダーなんです!

 

本プロジェクトでは、「挑戦したい人が活躍できる世界を創る」というビジョンのもと高卒生を採用しており、彼もその1人です。

 

非常に勉強熱心で負けず嫌いな彼は本プロジェクトの画像加工でも才能を発揮しジョンゴロのリーダー的存在となったのです。

 

 

5月からはそれまで彼が行っていた画像加工事業のオペレーション業務を他の従業員に引き継ぎ、前回トリスがブログの中で紹介したようにWeb制作事業に従事してくれています。

 

現在は将来的なWeb制作の受注に備え、サーバーやワードプレスの勉強を中心に行いWeb制作に必要な知識を身につけています。

 

日々ジョンゴロのリーダーとしてリーダーシップを発揮してくれる彼に私もとても助けられています。

従業員の誰かが勤務中にふざけていると率先して注意してくれたり、呼びかけを行ってくれます。

 

また何か問題が起きた時は必ず従業員らと話し合いの場を設けるのですがお互い母語ではない英語を使って話し合いをするのはなかなか大変なんですね。

伝えたいポイントをなかなか理解してもらえないということはよくあります。

そんな時に彼がキニアルワンダ語で要点を説明してくれ、話し合いがスムーズに進むのを手伝ってくれます。

 

ジョンゴロのリーダーである彼に私が頼み事をすることも多いため普段から特に彼とのコミュニケーションを大事にし、信頼関係を築くようにしています。

 

またジェシーのすごいところは他の従業員全員にリーダーとして慕われている点です。

画像加工業務でわからないことがあると皆彼に聞きます。

また従業員間で小さな揉め事がある時は彼に相談しているのをよく見かけます。

 

従業員のお手本となり皆に慕われているジェシーは素晴らしいリーダーです!!

 

 

さて、ここでジェシーへインタビューしたいと思います!

 

 

趣味や好きなことは?

ピアノ、絵を描くこと、食べること!

日本語や日本の文化を知るのも好き。

もっと上手にお箸を使えるようになりたい!

 

 

この仕事で大変な事、やりがい、またこの仕事への想いなどあれば教えて!

最初は全く知識がなかったからWordpressの理解に苦労したけど新しいことを勉強するのはすごく楽しい!

また独学でプログラミング言語をいくつか学んでいるからそれを仕事に活かせるのはすごく嬉しい。

チームリーダーとして皆の意見をまとめて皆を率いるのは大変だけどJongororoのリーダーとして仕事できているのはとても誇らしい!

 

今後の目標は? 

Web制作におけるスキルの向上とPythonの習得。

あとリーダーとしてJongororoをさらに良いチームにしていくこと!

 

以上!ジェシーへのインタビューでした。

 

今後Web制作は彼が担当していきます。

オーダーお待ちしております。

 

今後もどんどんスタッフ紹介を行っていきますのでお楽しみに!

 

それではまた次回お会いしましょう!

 

Jongororoへのオーダー、またグラントお待ちしております。

ご関心のある方はこちらまでご連絡下さい。