トリス

【第1回】Jongororo新プロジェクト始動!!〜トリス〜

初めまして、Jongroroでの業務に携わっているトリスです。

まずは簡単に僕の自己紹介をさせていただきます。

ふりこと同じく3月からインターンをさせていただいています。

トリスという僕の名前はもちろんあだ名なのですが、その由来については皆さん考えてみてください笑

予定では12月までインターンさせていただく予定です。

ちょうどこの記事を書いている現在、ビザ延長できないかもしれない危機に直面しているところですが笑

このJongororoでは新しく始まるプロジェクト「Web制作」を担当します。

 

 

 

Web制作について

このWeb制作について簡単な説明をします。

まずこのWeb制作ではJongororoで用意したフォーマットを使用していただきます。

つまり、デザインはこのwebサイトと似たようなものになるということです。

そのフォーマットをお客様にお送りして、文章、写真、ロゴなどを記入していただき、返送後こちらでWordPressに打ち込むという流れになります。

ちなみにこの作業は全て現地人従業員に行っていただきます。

そのため、デザインなど自由度は高くないのですが、格安でWeb制作をお受けします。

今後、従業員のスキルアップに合わせて、デザインもお客様の要望通りに作成できるようにしていく予定です。

 

 

 

メンバー紹介

このWeb制作に携わるメンバーを紹介します。

 

 

まずは僕、トリス。

好きなものはジンガロ(牛肉の串焼き)

21歳。

ルワンダの好きなところは、気候。

HTML,CSS,Ruby勉強中です。

 

 

次にJessie。

好きなことはピアノの演奏。

19歳。

ルワンダの好きなところは、平和で治安の良いところ。

HTML,CSS,Python,PHP,C++,JAVA勉強中です。

 

 

Web制作についてはまだまだ初心者の僕ですが、一応僕がJessieの先生です笑

普段ふり子が行なっているルワンダ人のマネジメントを僕も行うことになったのですが、これが本当に難しいです。彼女の凄さを実感しました。

まずこれを終わらせてと、やることを与えてしばらく経ってから、「あれ、スマホさっきからずっといじってるけど、終わったのかな」と思って、聞いてみるともう終わっていた、なんてことがよくあります。

こんなことがあり、逐一進捗確認をする大切さをすごく学ぶことができます。

僕自身もまだまだ甘いところがあるので気が引き締まります。

あと、すぐに答えを求めてくるのですが、僕はできるだけ答えは教えないようにしています。

少しずつヒントを出して、自力で答えを見つけ出してもらえるように工夫しています。

最後に、僕が今一番苦労しているのが、作業を与え続けることです。これをして、と言ったことはしっかりやってくれるのですが、それが終わるとすぐスマホで遊び出します。

なので、常に集中して作業ができる環境作りに僕も頑張らないといけません。

 

これらが悪口のように映ったかもしれませんが、Jessieはとても優秀です笑

1度やってもらったことは次やってもらう時にもちゃんと覚えています。

Web制作も安心してお任せください。

これからも彼と仲良く頑張っていこうと思います。

 

 

Jongororoへのオーダー、またはグラントお待ちしております。

ご関心のある方はこちらまでご連絡ください。